2016年02月11日

家庭科落第~ライフプリザーバー編~

久しぶりの更新です(土下座)

ベトナム戦リエナクトイベント「ベトベトしま戦か」が今年の4月に復活するそうですね!
上手く行けば今年初参加になる予定です(=^▽^=)

しかしある問題が…

私はsealをやってるチームに所属してるんですが
ラ イ フ プ リ ザ ー バ ー 持 っ て な い

ち~ん(笑)

と言っている訳にもいかないので、貧乏人なりにてづくりする事になりました。

文化祭の衣装作る位の気持ちで引き受けた訳ですが、なんとライフプリザーバー持ってない仲間の分も作る流れになりました。

ちなみに私は家庭科が非常に苦手です。
ミシンの使い方は既に忘れました(=^▽^=)

泣き言ばかり言っても始まらないのでとりあえず材料探しにlet's go=͟͟͞͞ =͟͟͞͞(¦3[=͟͟͞͞__]=͟͟͞͞=͟͟͞͞ =͟͟͞͞

仲間からお借りした実物を手にユザワヤなど三店舗の手芸屋さんを梯子。

家庭科落第~ライフプリザーバー編~
ナイロン生地、Dカン、スナップボタン、ナイロンベルトなどなど。

ナイロンベルトはグレーが無かったので漂白剤でいい感じに色抜き出来たらいいなという見切り発車(=^▽^=)

本体部分は首周り、裏表面の3パーツに分けて型紙を作成
家庭科落第~ライフプリザーバー編~

ええやん!(適当)

とりあえずチクチク塗ってみよう


家庭科落第~ライフプリザーバー編~

…なんか薄くなぁい?

家庭科落第~ライフプリザーバー編~
美容室かな?

まだ首周り縫っただけだから許して…

流石に薄すぎるっピ!
とりあえず次回は薄いゴムを内部を縫い付けてみようと思います。

次回も見切り発車でこうご期待(≧Д≦)
裁縫技術に神のご加護を!(切実)





Posted by えり at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。